クウソウレストラン〜Kusuo〜

統合失調症経験者の雑日記

統合失調症経験者〜幻覚 おもしろエピソード③

f:id:Restaurant:20210204060505j:plain

お勧め対処の続きの前に、またまた おもしろエピソードを一つ。思い出しながらはさみたいと思います。

 

私の幻覚の中には、ある人物がよく登場していました。

私はその人に会っても記憶がなくなってしまいます。

なので、いつ会っても初対面。その人との関わりには、継続性、繋がりがないということになります。

色々な場面が頭の中に映し出されているのですが、そこから分析すると…
●語彙が少ない中で、下ネタの占める割合が、圧倒的に多い。→高尚な話題はまるで理解できない。

●人と接するのに、まずは脅しやはったりで威嚇。→みんな一瞬たじろぐが、とてもバカなので、見抜ける人は見抜ける様子。

●霊視のようなことができるため、ちょっと厄介。そのような能力を悪用してしまう…というか、利用されてしまうようです。

 

とまあ、そのような人物(仮にTさんとします)が、よく登場してきます。

転職歴の多い私ですが、その度に職場にきては、何事かやらかしている。

そんな風に幻覚を見て私はとらえていました。

 

さて、これから紹介するのは、今から20年も前に働いていた職場での一場面。

パート勤務で二児の母。とっても明るいパワフルな、Kさんと、Tさんとのやり取りです。

 

Tさんは、人の少し先の未来が見えるようです。Kさんの未来、これからのことが見えたのでしょう。

T:「おまえ、すごいな。これから先、いろんなことがあっても、乗り越えていけるぞ。」

K:「何?私何か乗り越えていってるの?」

T:「あぁ…旦那にすげえこと言ってるな」

と、突然、感動して泣きだします。

T:「うっ、うっ、俺だって、そんなこと言われたら泣けてくらあ!」

K:「えっ?何、私、旦那に何言ってるの?」

散々感動して泣き崩れたTさんですが

T:「おらぁ、おまえが何言ってんのか分かんねぇ。」

K:「はぁ??なにそれっ!?私本当に乗り越えていけんの!?あんた、バカじゃない!?‼︎」

T:「ああ、おらぁ、バカだ」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

霊視、未来が見えても、伝える言葉や、理解がなければ、活かすことが難しいものなのだと、この幻覚で教訓を得ました。

ちなみにTさん、真心はあるのですが、悪用されやすいようで…。

幻覚の中のこととはとはいえ、霊能力があるからといって、必ずしも人格者であるとは限らないし、活かせるものでもない、それが分かりやく、手ほどきされているようにも思えてきたのです。

 

おと語り

おと語り

  • アーティスト:江原啓之
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD
 

 

 突然ですが、このCDの中にある、聖フランチェスコの祈りを紹介します。

 

主よ、貧困と飢えのうちに生き死ぬ

世界中の同胞のために働く私たちを

そのことにふさわしい者にしてください

私をあなたの平和の道具として

お使いください

 

憎しみのあるところに愛を

争いのあるところに許しを

分裂のあるところに一致を

疑いのあるところに信仰を

誤りのあるところに真理を

絶望のあるところに希望を

闇に光を

 

悲しみのあるところに

喜びをもたらすものとして下さい

 

慰められるよりも慰めることを

理解されるよりは理解することを

愛されるよりは愛することを

私が求めますように

私たちは与えるから受け

許すから許され

自分を捨てて死に

永遠の命をいただくのですから

※※※

 

違う訳のものも

 

主よ、わたしを平和の器とならせてください。
  憎しみがあるところに愛を、
  争いがあるところに赦しを、
  分裂があるところに一致を、
  疑いのあるところに信仰を、
  誤りがあるところに真理を、
  絶望があるところに希望を、
  闇あるところに光を、
  悲しみあるところに喜びを。

ああ、主よ、慰められるよりも慰める者としてください。
  理解されるよりも理解する者に、
  愛されるよりも愛する者に。
  それは、わたしたちが、自ら与えることによって受け、
  許すことによって赦され、
  自分のからだをささげて死ぬことによって
  とこしえの命を得ることができるからです。

 

 

♡ 怪しげな霊能者には御用心です。江原さんの本をお勧めします(^^)♡

 

 

 

クウソウレストラン   無農薬、添加物なしで楽しんでます!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 小豆 (@xiaosonghuimei6628)