クウソウレストラン〜Kusuo〜

統合失調症経験者の雑日記

統合失調症経験者〜幻覚 おもしろエピソード②

f:id:Restaurant:20210124154851j:plain

毎回、楽しい幻覚ばかりではなかったのすが…。

またまた、おもしろエピソード。

(大変な症状のときの、私が行った対処法も、いずれ載せたいと

思います。)

ある劇場に勤務していた頃の映像。

 

※ちなみに私は転職回数半端ないです。昔は思い悩んでましたが、職業の根無草的な感じは、私には合っているようで、今では結構気に入っています。但し、その職場で学ぶこと、身に付けること、乗り越えることと向き合わないと、同じような課題は、どこへ行ってもやって来ることを、経験として得ました。

 

 

 

そういえば、そんなこともあったかな…くらいな記憶の1場面です。

 

幻覚の中で私は、ある事で話題になり、有名な人のようです。

しかし、私はそのことを何も知らずに過ごしていて、自覚はありません。

 

私の部署の上司が

「その人いろんな役をこなせるの。それも、もう、はっと目を引くほど。」

だけど、音痴 なの」

「もう、スタッフたちも、監督も『音痴かーっ』って、頭抱えて」

「残念ながら うっちー ばりの音痴なのよ。」

その部署のスタッフ何人かで、頷きながら、上司であるSさんの話を聞いています。

すると突然、

「それ、どうもあなたみたいよ。」

と、私に向かってなげかけてきました。

そこで私、

「?Sさん、でもそれは私ではないです。」

と、きっぱり否定。

「あら、どうして?」

「だって私、うっちーほど音痴じゃありません。」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今思えば、ふつー、

「私には、そんな演技力ないです」とか、

「とんでもないです」

などという返答となるでしょ!と思うのですが…。

 

掃除中などに、思いっきり歌えたら気持ちいいだろうなぁと、常々思っていて、それを音痴なことにより、阻まれていた私は、『音痴』という言葉に、とらわれすぎていたのだと思います。

 

最近はもっぱら食にどハマりですが。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 小豆 (@xiaosonghuimei6628)

サバ缶カレーはエヌハーベストさんのスパイス!美味しいです♡