クウソウレストラン〜Kusuo〜

統合失調症経験者の雑日記

メニュー

今日は『ものすごい寒気』がやってくるということだったので、覚悟していたが、午前中は日がさしていて、ちょっと儲けた気分です。

 

午前のパートを終え、家に着くなり、すぐに豆乳作りに入る。

最近、動いてないのに食べてしまい、胃が張って苦しい!(食べるの大好きなんです。)という生活を繰り返していた。それで、朝から生活のリズムを仕切り直す計画を立てていたのだ!昼食ガッツリ食べるのをやめ、夜ご飯の仕込みに入ればいいじゃないか!

 

うん、なかなかいい具合に整ってきたかなぁ。

 

今日のメニューは、白身魚の豆乳シチュー。

それでから、大根おろしとキムチダレの春雨サラダ。

それと、ご飯と味噌汁は外せない。母さんにはこれがないと。

 

近頃は便利になりすぎて、コンビニだの、お惣菜だの、お金を出せば簡単に食べられる世の中になってきたけど、それじゃあ身体にも、精神にもよくない。

これ、食改善で劇的に体調、精神共々よくなった経験者の私がエビデンス

だから、自然の恵み、たっぷりのものを食べていってください!

 

うちで採れたたっぷりの野菜で、魚の少なさをごまかす。

ちょっと炒めちゃったけど、煮込みだし、大根おろしだし、キムチダレは自家製でちゃんと発酵してるし。

まあ、いいよね。

 

だけど…味が複雑過ぎた(;ω;)

特にシチュー。熱で成分が変わりにくいとの事で、ココナッツオイル使ったけど、やっぱり苦手。

うー、ちょっと残念な今日の夕食でした。

f:id:Restaurant:20210108003333j:plain

白身魚のシチュー^_^失敗