クウソウレストラン〜Kusuo〜

統合失調症経験者の雑日記

統合失調症経験者〜エピソード:退院

f:id:Restaurant:20210507150717j:plain

春弁当

 

restaurant.hatenadiary.jp

 

とても大変な入院生活だったのですが、いろんな方たちに助けていただきました。

強い薬を使用していることを、嘆いていた看護師さん。

私の退院を喜んでくれた人。

私と同じく、医療の方針に疑問を持ってくれた人。

本当にありがとうございました。

 

そして私は、自分に合ったクリニックに通うことができるようになりした。

紹介状もなく飛び込んだ私の話を、真剣に聞いてくださった先生。

その先生のおかげで私は助かっています。

ご高齢になられ、もうクリニックは閉じてしまうということですが…。

最後まで小さなクリニックの医師として、訪れた方々を送り出している先生の姿を、心に留めています。

「人は人の愛によって生かされている」

何をどう信じていいのか、分からなくなりそうなこの世の中で、先生が発したこの言葉はとても大きな叡智です。

生涯抱いていきたいです。

 

さて、今の私はこの病気を授かったことを、とてもありがたく思っています。

 

色々なことが照らし出され、たくさんの愛や、助けを感じることができたからです。

一方で、たくさんの方々にご迷惑をおかけしました。

本当にごめんなさい。

 

少し忙しくて、更新が滞ってしまいましたが、また更新して参ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 小豆 (@kusourestaurant)